除雪PR動画[第2弾]が公開されました

 昨年度のみなさまの地域の降雪量はいかがでしたでしょうか。

 

 予報では今年は雪が多いそうだ、いやいや少ないらしいよ…と予想合戦しておりましたが、
昨年度は降雪があってもすぐ解けてしまう量であったり、連日のように除雪車が出動することも
ほとんどなく、弊社の除雪の総出動回数も例年と比べて少ない年でありました。

 

 雪道の際も安全に通行していただけましたでしょうか。昨年度も地域のみなさまのご配慮とご協力をいただき、安全に除雪業務を終えることができました。心より御礼申し上げます。

 

 5月に除雪の話?と思われた方もいらっしゃるかもしれません…。
なんと、弊社でもつぶやきにてご紹介させていただいておりました岩手県建設業協会青年部連絡協議会様が制作されている除雪PR動画第2弾が公開されました! *第1弾の動画についての記事はこちらをご覧ください。

 

 第1弾の動画は県民の方々へPRするため、県が管理する道の駅や県庁舎、市町村庁舎等で放映する取り組みも行っていたそうで、目にしたことがあるという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 除雪の大変さがよく分かる、オペレーターさんかっこいい!と話題になった第1弾の動画に続く第2弾、ご紹介させていただきます!そして、より多くの方にご視聴いただき、除雪に少しでも関心をお持ちいただけたらと思います。

 

引用:The Mission ~いつもの朝をむかえるために~ – YouTube

 

 この動画を通して冬季における地域の住民生活や経済活動などを守る重要な仕事である道路除雪について多くの方に知っていただけるようにとの想いで制作されたのだそうです。降雪時にもわたしたちの交通が当たり前にあるのは、朝になる前にこうして除雪をしてくれている方々がいるからだということを忘れずにいたいと思います。

 

 冬はまだまだ先ですが、今年度もスムーズで安全な道路の通行をしていただくため、安全第一で除雪業務に取り組んでまいります。ご協力をお願いいたします。また、連日暑い日が続いておりますので、熱中症にもお気をつけください!