きらめきマラソン交通規制看板を設置しました

 先週末頃より写真にある通行規制の看板を見かけた方の中で、何の看板だろう?と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。下の写真にも写っているこの看板は「2023 第7回いわて奥州きらめきマラソン」開催のための交通規制看板です。

引用:2023第7回いわて奥州きらめきマラソン【公式】 (oshukirameki.jp) 看板設置後、清掃活動の様子

 弊社も奥州市建設業協会胆沢支部として交通規制看板の設置及び清掃活動に参加致しました。
 大会参加者、関係者の方々をはじめ、観光等でいらっしゃる方々皆さまに奥州市で気持ちよくお過ごしいただけるよう願って取り組みました。大会終了後の看板撤去作業も行う予定です。

 
 マラソンが行われるのは2023年5月21日(日)、当日の交通規制について要請も出ております。
当日の規制案内図はこちらです。

 
引用元:【2023.5.21奥州市内】「2023いわて奥州きらめきマラソン」開催に伴う交通規制のお知らせ

 

 コース周辺を通行する際は区画と規制の時間をご確認の上、安全に通行をお願い致します。
交通規制に伴い、周辺の施設の利用時間や店舗の営業を臨時の営業時間にしている箇所もあるようですので事前の確認をおすすめします。

 

 この大会は全国でも有数の平坦コース(高低差20m以内)、制限時間も7時間と初心者・初級者にもおすすめなのだそうです。参加者の皆さま、奥州の風を感じながらゴールを目指して頑張って下さい!