秋の胆沢ダムも外せません!

“胆沢ダムフェス2022 in秋”が3年ぶりに開催されるということで、行ってまいりました。

このフェスは、胆沢ダムを活かした水源地域の活性化と
広域的な交流連携の推進を目的とされている体験イベントです。

恒例となっているカヌーやサップヨガの体験から、
胆沢ダムの湖面巡視体験、普段は見ることができない堤体内部の見学、
堤体登山の体験まで、様々なイベントが盛沢山でした。

 

きれいな景色に気持ちのいい空気、見ているだけでも楽しめますが、
体験イベント以外にもキッチンカーや産直もあるので、軽食やお買い物まで楽しめるのです!
イベントの食べ物は全部おいしそうに見えてしまいますよね。
ついつい食べすぎてしまいますが、食欲の秋ですので…。

そして、秋の胆沢ダムは紅葉スポットとしても有名ですよね。
この日の紅葉はもう少しで見頃..になるかなといった色づきでした。
今週末はきっと見頃になるのではないでしょうか!
ぜひ、胆沢にお越しの際は胆沢ダムにもお立ち寄りください。