脱炭素化への取り組みがいわてグラフで紹介されました

 今年も残りわずかとなりましたが、例年の今時期と比べ、気温の高い日が続いていますね。

 日中と朝晩との温度差があるので、体温調節をしながら元気な体で新年を迎えたいところです!

 

 暖房が欠かせない季節ですが、皆さまは使用する際に何か気を付けていることはございますか?

 光熱費が値上がりする中、節電や省エネをしながらの寒さ対策が注目されています。

 

 今月1日発行の”いわてグラフ12月号”にも地球環境に与える影響を減らす「エコ活」が特集されています。その特集の中に弊社の脱炭素化に向けた取り組みを取り上げていただきました!

 

転載:[岩手県広報誌「いわてグラフ」2023年12月号]より

 

 弊社の”エコ活”と共にいわて脱炭素化経営企業等認定制度や省エネのための補助金制度などが紹介されております。(P3) 他にも、工夫次第でこんなに違うんだ!というような家庭の省エネ生活も紹介されており、大変参考になる特集となっております。県内のみなさまへ配布される広報誌ですが、モバイル版も上記リンクよりご覧になれます!

 

 過去のつぶやきにも更新しておりましたが、今年は”できることからECOアクション”での受賞や、”エコスタッフ養成セミナーでの事例発表”など、様々な場面で弊社の取組をご紹介する機会をいただくことができ、大変うれしく思っております。これからも引き続き、そして、新たにできる”エコ活”を模索しながら、温室効果ガスの削減・省エネ活動に取り組んでまいります。

(関連記事は以下のリンクから閲覧できます。)

 

・令和5年度「できることからECOアクション!」会長特別賞を受賞しました

・『令和5年度エコスタッフ養成セミナー』に参加しました